Sponsored Contents

最新記事

Image credit:

Wii インターネットチャンネル 正式版提供開始

Ittousai , @Ittousai_ej
2007年4月12日, 午前09:00
0 シェア
0
0
0
0

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

正式版は「4月中」とされていたWiiのWebブラウザ「インターネットチャンネル」が公開されました。Wiiメニューのショッピングチャンネルからダウンロードできます(本体の更新が必要なときは設定から)。


お試し版からの変更点は既報のとおり


・起動速度が改善した。
お試し版ではホーム画面まで25秒程度かかっていましたが、正式版ではインターネットチャンネル開始をクリックした瞬間からホームメニューにアクセスできるまで15秒程度とかなり短縮。

・巨大なツールバーを隠せるようになった。
常に表示・1ボタンで手動切替・自動から選べます。ただでさえ低解像度で狭かった画面もこれで隅々まで使用可能に。

・ツールバーに検索ボタンが追加。
検索はYahoo!とGoogleのどちらを使うか選択できます。


YahooはWiiに最適化されたページを提供。


・操作方法の改良
Bボタンフリースクロールにガイドが表示されるようになったほか、Bボタンと方向キー・ボタン同時押しのコマンドが加わりました。
  • Bプラス上で更新
  • Bプラス下でお気に入り画面
  • Bプラス で検索
  • Bプラス で直接アドレス入力
  • Bプラス「+」で進む
  • Bプラス「-」で戻る
・ツールバーに「ページ情報」ボタン追加
URLや暗号化レベルなどを確認できるように。

・ズームの変更
従来のエリアズームのほか、20段階ほどの滑らか拡大・縮小が可能。

このほかプロキシや画面といった各種オプションの設定などかなり使い勝手が向上しています。Wii最適化サイト製作者のみなさんはレイアウト変更に忙しくなりそうです。
0 シェア
0
0
0
0

Sponsored Contents