Sponsored Contents

appleの最新記事

Image credit:

16GB iPhone, 32GB iPod touch 登場

Ittousai , @Ittousai_ej
2008年2月5日, 午後10:55 in Apple
32 シェア
0
0
32
0
0

連載

注目記事

人気記事



来ました。今回Apple Storeに追加されたのは噂どおりの16GB iPhone。価格は$499。電話機能なしのiPod touchには16GBがあるのになぜか8GBまでだったiPhoneですが、これでiPod touchに負けない容量のバージョンを購入できるようになりました。

......と思ったら、iPod touchのほうには容量32GB版が追加されています。お値段はおなじく$499。iPod touchには2本あるNANDフラッシュ用スロットがiPhoneには1本という話もありましたが、今回は16GBチップを採用して16GBと32GB版になったということのようです。リンク先は米アップルのプレスリリース。国内のアップルストアにはまだ追加されていないようです。

追記:アップルに問い合わせたところでは、32GB版 iPod touchは遅くとも数日中に各国で発売されるとのこと。容量増およびハードウェアについては、基板の変更があったのか単に容量2倍のフラッシュメモリチップを使っているのかetcを含めやっぱりノーコメント。

追記2:日本でも発売。iPod touch 32GBは5万9800円。
32 シェア
0
0
32
0
0

Sponsored Contents