Sponsored Contents

clockの最新記事

Image credit:
Save

傾きでサマータイムに対応する時計 Ora ilLegale

Haruka Ueda
2009年4月21日, 午前02:32 in Clock
0シェア
0
0
0
0

連載

注目記事

IQOS、gloより5倍お得な加熱式タバコ「ヴェポライザー」で知っておきたいこと使い方やメンテ術解説(世永玲生)

IQOS、gloより5倍お得な加熱式タバコ「ヴェポライザー」で知っておきたいこと使い方やメンテ術解説(世永玲生)

View

人気記事

Google、AIを太陽系外惑星発見プロセスに応用。機械学習で「見逃していた惑星」を複数発見

Google、AIを太陽系外惑星発見プロセスに応用。機械学習で「見逃していた惑星」を複数発見

View


写真はDenis Guidone氏がデザインした「Ora ilLegale」。ふたつある接地面をサマータイム前後に変えることで、サマータイムの1時間分を吸収、時間調整せずそのまま使うことができます。名前はOra legale (夏時間)から。Read先のYanko Designでは「短針は良くても長針がずれるんじゃね?」と疑念の目で見られていますが、見てのとおり長針はありません。傾きで2モード時計としてはこのほかLexon On-Off、ふたつは十分じゃないですよ、という方は12角の回す世界時計をどうぞ。

[Via Coolest-Gadgets]
0シェア
0
0
0
0

Sponsored Contents