Sponsored Contents

最新記事

Image credit:

世界最大の360度パノラマ写真で宝探し

Haruka Ueda
2010年11月22日, 午前11:00 in 360 Cities
23 シェア
1
0
0
22

連載

注目記事

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

View
iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事


パノラマ写真の共有サイト 360 Cities が、世界最大のパノラマ写真を公開しました。舞台はロンドン。7886枚の写真を組み合わせ、80ギガピクセルという、ちょっとピンと来ないほどの巨大サイズです。普通の写真の解像度で印刷した場合に換算するならば、35 x 17mになるとのこと。リンク先で実際に見て回れますが、ロンドンの街を一望しつつ、通りを歩く人の表情も読み取れる、すごいようなおそろしいような仕上がりです(子供の顔だけはぼかしが入ってます)。

撮影したのは写真家Jeffrey Martinさん。デジタル一眼に400mmレンズ、カスタムのロボットマウントという組み合わせで、センターポイントビル屋上から三日がかりで撮影を行いました。作品公開を記念して、360 Cities では「フレディー・マーキュリーを探せ」といった宝探しイベントを順次開催中。ロンドン在住の方は「自分がいる!」という興奮と恐怖を楽しめるかもしれません。
関連キーワード: 360 cities, 360Cities, panorama, photo
23 シェア
1
0
0
22

Sponsored Contents