Sponsored Contents

最新記事

Image credit:

DSと同期するセガ & Activisionの犬ロボット Wappy Dog

Haruka Ueda
2011年2月22日, 午後02:15 in Activision
18 シェア
6
2
0
10

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

折りたたみ二画面スマホ『M』発表。ドコモ主導で誕生したグローバル端末
5

折りたたみ二画面スマホ『M』発表。ドコモ主導で誕生したグローバル端末

View

Wappy Dogはトイフェア 2011で発表されたセガの新しいおもちゃ。ペットトイロボットの新製品と言われても、先駆者が多すぎてもはや新鮮味を感じないかもしれませんが、こちらのワンコはアクティビジョンから発売される同名のニンテンドーDS用ペットゲームと連動して遊ぶことができるという特徴を持っています。つまり家にいるときはワンコロボットとたわむれ、外出するときはニンテンドーDSを通じてバーチャル版ワンコとインタラクションができるというわけ。DSでのプレイ内容はロボット側にちゃんと同期されるということで、DSで遊んでいるあいだにトイロボットのほうにもちょっかいを出したらどうなるのかなど興味は尽きません。発売は秋になる見通しで、価格は不明。3DSではなくDSを選んだのは普及率を考えてのことなのかもしれませんが、たとえ3DS版が出てもこちらはちゃんとデータを引き継いでくれると信じましょう。

18 シェア
6
2
0
10

Sponsored Contents