Sponsored Contents

androidの最新記事

Image credit:

サムスン Galaxy S と Galaxy Tab には Android 4.0 アップデートなし、原因は TouchWiz

Haruka Ueda
2011年12月26日, 午前10:00 in Android
368 シェア
43
285
0
40

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

ポケモンGO、ハロウィン イベントで第三世代が解禁?サマヨールほかルビー・サファイア組が起動画面に登場

ポケモンGO、ハロウィン イベントで第三世代が解禁?サマヨールほかルビー・サファイア組が起動画面に登場

View
ソニー、XperiaブランドのロボットXperia Hello!発表。「家族の一員」になるコミュニケーションロボ
13

ソニー、XperiaブランドのロボットXperia Hello!発表。「家族の一員」になるコミュニケーションロボ

View

サムスンは先日、どの端末に Android 4.0 "Ice Cream Sandwich" (ICS)アップデートが配信されるかを発表しましたが、どの端末に配信されないかは発表しませんでした。というわけで、Galaxy SGalaxy Tab(初代の7インチ)に ICS アップデートが来ない理由について、同社があらためて説明を行っています。いわく、これらの端末では独自 UI "TouchWiz" を搭載し、専用のアプリやウィジェットを備えているため、アップデートを利用するにはメモリ容量が ROM と RAM の両面で不足しているとのこと。なるほど、確かに「素」の Android である兄弟機の Nexus S には、ちゃんと ICS アップデートが配信されています。理由が分かって良かったと思うか、だから独自 UI とかいらなかったんだよと思うかは人それぞれかと思いますが、今後の端末は将来のアップデートを見据えた仕様にして欲しいものです。

368 シェア
43
285
0
40

Sponsored Contents