Sponsored Contents

lian liの最新記事

Image credit:

俺のPCは船、限定500台のプレジャーボート型PCケースお披露目。自作熱高まるゲーミングPC(動画)

弓月 ひろみ
2016年6月6日, 午後07:05 in Lian Li
161 シェア
28
98
0
35

連載

注目記事

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

View
iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は11月22日配信開始。基本無料の時短アイテム課金🍃

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は11月22日配信開始。基本無料の時短アイテム課金🍃

View

Engadget 日本版 YouTubeチャンネルより。COMPUTEX TAIPEI 2016から弓月ひろみのレポートです。毎年ユニークなケースを発表しているLian Li。以前、Engadget日本版でもクモの形のケースを紹介したことがあります。

今年の新作は1月に発表された船型の「オデッセイ」(PC-Y6)。実物がCOMPUTEXでお披露目されていました。限定500台で、一台一台にシリアルナンバーが入っています。正直、自作PCには食指が動きませんでしたが、こんなオシャレなケースなら作ってみたいなと思ってしまいました。ハンドメイド好きな女子にもウケそうです。

台湾、中国では今、自作PCのカスタムが大変アツい模様。ケース専門のデザイナーも増えているそうで、Lian Liのスタッフの方も「将来的にケースデザイナーが職業になるかもね」なんて言っていました。

自作PC(ゲーミングPC)エリアはCOMPUTEXの中でも一際華やかで、コンパニオンさんもたくさんいました。ドクロのフィギュアや銃のフィギュアを付けたり、ガルウィングのように開くケースがあったり、なんだか車のカスタム文化にちょっと似てますね。動画は1分50秒です。

Gallery: オデッセイ(PC-Y6) | 29 Photos

関連キーワード: lian li
161 シェア
28
98
0
35

Sponsored Contents