Sponsored Contents

m.2の最新記事

Image credit:
Save

ノートPCの光学ドライブをSSDに変えるパワーアップキットが登場。冷却ファン搭載で動作の安定性も強化できる!

山下佑樹(Yuki Yamashita)
2016年6月7日, 午前11:10 in M.2
1565シェア
798
380
0
387

連載

注目記事

IQOS、gloより5倍お得な加熱式タバコ「ヴェポライザー」で知っておきたいこと使い方やメンテ術解説(世永玲生)

IQOS、gloより5倍お得な加熱式タバコ「ヴェポライザー」で知っておきたいこと使い方やメンテ術解説(世永玲生)

View

人気記事

女優キャリー・フィッシャーさんが死去(60歳)。『スター・ウォーズ』レイア姫役や脚本家、作家としても活躍

女優キャリー・フィッシャーさんが死去(60歳)。『スター・ウォーズ』レイア姫役や脚本家、作家としても活躍

Ittousai, 12月28日
View

サンコーレアモノショップから、使わなくなったノートPCの光学ドライブを冷却クーラーとSSDに変更できるパワーアップキット『光学ドライブを冷却クーラーとSSDにできちゃうキット』が発売されました。価格は税込みで3980円。愛用していたけど、最近ノートPCの動作が遅くなってきたという人に向いてそうですね。


ノートPC側面のドライブベイから元々の光学ドライブを外し、本製品を挿しこむだけで使えるというのが最大の特徴。本体のHDDだと起動が遅いのが気になっている人には便利なキットと言えます。冷却ファンが内蔵されているので、熱暴走気味だったPCでも動作の安定性がグッと向上しそうなのが嬉しいですね。


対応SSDはM.2規格で、サイズは2230/2242/2260/2280の厚さ4mm程度までとのこと。ドライブ厚は9.5mmでインターフェースはスリムラインSATAを採用しています。

仕事用PCから自宅の共用マシンの強化など、ストレージ増量も視野に入れている人にはベストな1台かも知れません。光学ドライブの取り外しが可能かどうかご確認の上、検討してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード: m.2, Sanko, ssd
1565シェア
798
380
0
387

Sponsored Contents