Sponsored Contents

blackberryの最新記事

Image credit:

物理キーボードは正義!予約即完売のBlackBerry KEYoneをさわってみた:辛酸なめ子のBlackBerry話

やっぱりQWERTYキーボードですよね

辛酸なめ子(Nameko Shinsan)
2017年7月3日, 午前11:30 in Blackberry
289 シェア
54
105
0
130

連載

注目記事

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事


ドコモがサービスを終了後、BlackBerry PRIVを使いはじめて早三ヶ月......。ちょっと古い機種ながらスライド式キーボードがあって充分快適でしたが、ついに日本でもBlackBerry KEYoneが発売されると聞いて気になっていました。編集部からしばらくお借りして使ってみました。


PRIVよりも10gくらい軽いはずなのになぜか重く感じるのは、金属の質感のせいでしょうか。縦長でキーボードがついているフォルムなので、テーブルに置いていたらテレビのリモコンと間違えました。デザインは正直、9900の方がかっこいいような気が......。脱力したのはサイドのボタンに「便利キー」という名前が付けられていることです。文字通り動作を割り当てられる便利なキーだそうですが、もっとおしゃれな表現はなかったのでしょうか。親近感は持てますが......。

でも、物理的なQWERTYキーボードは使いやすいです。さり気なく秋葉原を持ち歩いて見せびらかしてみたのですが、とくに誰も注目してこなくて、地味めなビジネス仕様のデザインのせいかもしれません。今後カラーバリエーションが増えることを期待します。



関連キーワード: blackberry, KEYone, manga, Mobile, mwc 2017, nameko, smartphone, Tcl
289 シェア
54
105
0
130

Sponsored Contents