銀座ソニーのショールームに鎮座するPRAYSTATION 3。外観的にはあまり変更されていないはずのコントローラを拡大してみると......



旧セレクト(SELECT)ボタンの場所にはSERECTボタンが!

海外のメディアでは子どものような綴りミスといって笑いものになっていますが、英国人CEO率いる世界企業であるソニーがそんな不自然な誤植をするはずがありません。外国人の英語をengrishといって笑ったり、間違った漢字のタトゥーを嘲ったりするような人間がフォトショップで作った悪質な捏造に決まっています。

......が、もし仮に、万が一本当に"SERECT"と書かれていたとしたら、たぶん秘密のすごい新機能を意味するSECRETのスペリングミス......をするはずはないのでおそらく「S(スーパー?) ERECT」と読むすごい新機能ではないかと思われます。

(ソニーの方へ。できるだけ早くこっそり直して、今度から自信がないときはカタカナにしてください。お願いします。日本人なんだから無理してまで英語を使わなくたっていいじゃないですか。)



[via Joystiq]

追伸:(SERECTはともかく、LRボタンだけは気をつけてくださいね。)



PS3コントローラはセレクトボタン廃止、SE"R"ECTボタン新設
広告

0 コメント

広告