Sponsored Contents

emulatorの最新記事

Image credit:

PSP用のDSエミュレータ登場

Ittousai , @Ittousai_ej
2007年8月11日, 午前11:00 in Emulator
21 シェア
0
1
20
0
0

連載

注目記事

人気記事




手持ちで遊べるエミュレータゲーム機としてはそれなりに優秀なソニーPSPに、今度はニンテンドーDSのエミュレータが登場しました。作者はPSP用YouTubeビューアPSPTubeも公開している「Sofiya猫」さん。PC用のDSエミュDeSmuMEを移植したもので、自作ソフトウェアが動く「解放PSP」用のバイナリ・ソースがダウンロードできます。

再現性については、作者いわく「あくまでも、PSPで動かすと、どのくらいのもんだろうという実験的なものです」。DSエミュレータはPCでさえ完全にはほど遠いため無理もありませんが、速度や再現性を云々する段階ではなくとりあえずのコンセプト実証という位置づけになっています(質問も受け付けていないとのこと)。PSPにDSの画面が表示されるだけでおもしろいという方はDS用の自作ソフトかなにかで試してみるのがお薦めです。

(余談:海外でこのニュースを報じているexophaseのコメント欄は「これが改良されればDSがPSPより上という理由が無くなった」「ハードコアな任天堂ファンボーイが悔しがるだろう」「大事なDSがライバルにエミュレートされちゃった(大笑い)」etc。どこでも事情は変わらないようです。)

[via exophase]
関連キーワード: emulator, hack, nintendo ds, NintendoDs, psp, sony
21 シェア
0
1
20
0
0

Sponsored Contents