Sponsored Contents

iphoneの最新記事

Image credit:

美女になれると話題のカメラアプリ「FaceApp」アラフォー男子が試すと悲惨な結果に...... 世永玲生

ただしイケメンだけの不都合な真実

世永玲生(Reo Yonaga)
2017年2月1日, 午前11:00 in iphone
2094 シェア
1228
442
0
424

本Webページのアクセスデータについては、KDDI株式会社が以下Webページの「クッキー (Cookie)」の項に基づき利用いたします。
http://www.kddi.com/terms/requirements/#a06

連載

注目記事

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が

View
iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

iPhone Xのナゾを実機でズバっと解決 カメラ機能はすべての面でワンランク上

View

人気記事

遂に来た大本命「Amazon Echo」をじっくりレビュー。豊富なスキルが強みだが意外な弱点も見えてきた

遂に来た大本命「Amazon Echo」をじっくりレビュー。豊富なスキルが強みだが意外な弱点も見えてきた

View
深層学習を用いたカメラアプリ「FaceApp」が話題です。

AIが数多くのパターンを学習することによって、最適解を導き出すというのがこのカメラアプリに使われている技術なのですが、難しいことを考えなくても気軽に使える。しかも、誰でも美女になる!ということで僕のタイムライン上ではこの話題でもちきり。

ただ、これには罠がありました!

簡単なこのアプリの解説


写真を撮るか、カメラロールから写真を読み込むと様々なフィルターをかけることが出来ます。
  • HOT イケメンになります
  • SMILE 笑顔になります
ほかには「OLD」や「YOUNG」「MALE」「FEMALE」 といったフィルターがあり、特に「COLLAGE」機能だけで使用可能な「FEMALE」が誰でも美女になるフィルターという話。

また「BEAUTYPLUS」や「SNOW」といった「盛り系」カメラアプリのカメラロールからも読み込めて、出来上がった写真はInstagramやFacebookへ投稿出来る他、カメラロールへの保存も勿論対応しています。

美女になるのはイケメンだけ



僕のタイムライン上に上がっている「FEMALE」フィルターの写真は大体こんな感じで、「付き合いたい」「女優の誰々に似てる」等のコメントに溢れています。

そこで、僕も早速試してみました。



まず、「HOT」ですが、太っているからか輪廓がはみ出してます、そして「FEMALE」からは生活の疲れが・・・
何枚か試してみましたが、ちょっと雰囲気の違う疲れた感じの写真しか出来上がりませんでした。


そこで、友達にも協力を依頼。こちらもなんか生活の疲れが・・・僕のFEMALE版と似た感じに。

新編集長の写真でトライ

めげずに、某女優に似ていると評判のEngadgetの新編集長氏の写真で再チャレンジしてみます。

SNOWで盛った写真はこんな感じです。さっそく「FaceApp」でも試してみます。

・・・めっちゃくちゃ「アメちゃん」くれそうです。

つまり、僕の目に「美女になった写真」が届くまでには、「FaceApp」を使って美女になった人が写真をアップして、そこにコメントやいいねがついて、タイムライン上位に表示されるという「生存バイアス」がかかってたというわけです。

と、いうことで「FaceApp」で美女になるのはイケメンだけというレポートでした。
今後はAIがイケメン以外の男性にも、雰囲気を残した上で美女にしてくれることを「学習」して欲しいですね。ちなみにリアル目の造形であればフィギュア等でもフィルターが反映されて笑顔や「FEMALE化」「MALE化」が可能です。


iPhone版アプリのダウンロードはこちら
Android版もリリースが予定されているとのことで、Androidな方はしばしお待ち下さい。
関連キーワード: ai, faceapp, iphone, IphoneApps, top5classic
2094 シェア
1228
442
0
424

Sponsored Contents